私たちの考え方

わたしたちの考え方

WEBサイトは目的を達成するための“道具”です

WEBサイトは目的を達成するための“道具”です
企業にとってWEBサイトは目的を達成するための媒体であり、便利な“道具”でなければなりません。“道具”は目的があって初めて役に立ちます。当たり前のことを言っているようですが、弊社にWEBサイトの制作をご相談されるお客様の中には、サイトを構築して何を得たいのか?(=目的は何か?)が明確でない方が結構いらっしゃいます。

目的によって道具のカタチや機能は変わります。WEBサイトの目的が明確でないままにサイトを構築しても、なんの成果も生み出さない“ただ作っただけ”のWEBサイトになってしまい、道具としては役に立たないものになってしまいます。

私たちのWEB制作の第一歩は、お客様がWEBサイトを構築する目的とそれによって得たい成果を明確化し、「なんのための道具を作るのか」を決めることからスタートします。

サイト制作の目的は明確ですか?
制作の流れ:目標の計画化が大切です!
 

風通しがよく、わかりやすい制作プロジェクト

風通しがよく、わかりやすい制作プロジェクト
WEB制作会社の担当者が何気なく使ってくる専門用語。彼らにとっては「日常の常用語」であっても、専門外のお客様にとってはまるで難解な暗号のよう。「プロにお任せ」したはいいけど、完成するまで何を行っていたのかわからなく、出来上がってから初めてイメージと違うことに気づいた・・・。不要な機能がたくさんあった・・・。

WEBサイトの「オーナー」であるはずのクライアント様がプロジェクトで何が行われているのかを把握できない。これではプロジェクトがうまくいくはずがありません。

構築するWEBサイトはお客様のもの。機能に過不足のない、イメージ通りのWEBサイトをお届けするために、「これから何を行うのか」「何が必要なのか」「なんのために行うのか」を明確にし、お客様にわかりやすくご説明しながらプロジェクトを進めてまいります。

何が必要で、そのために何をするのか。制作の過程と意味をわかりやすくご説明し、お客様にご理解いただいた上で情報を共有しながらプロジェクトを進めて参ります。

風通しのよいプロジェクトを
 
 

WEBビジネスは小さく産み出して大きく育てる

WEBビジネスは小さく産み出して大きく育てる
変化の激しいWEBの世界において、新規のWEBビジネスに最初から多額の投資をすることは非常にリスクが高く、あまりお勧めできません。

私たちは、ミニマムなベース(基礎)部分を最初に構築し、後に必要になった分だけを積み重ねていけるようなWEBサイトの設計をいつも心がけています。こうすることでお客様の初期投資額を抑え、早期に損益分岐点をクリアできるようになるとともに、変化の激しいWEBビジネスに柔軟に対応することが可能になります。

また、SEO/SEM対策、広告出稿など、のサイトプロモーションに当たっては、サイトのアクセス数や検索順位ばかりにとらわれず、「最終的に利益が残るのはどの方法か」を常に考えながら施策を行っていきます。

私たちは、SEOや広告などの“手段・テクニック”に固執せず、お客様毎に違う事業背景と費用対効果をにらみながら、その先にある「体感できる成果=売上増」を追求していきます。

小さく産んで大きく育てる
 
  • 無料ご相談フォーム
  • お電話でのお問い合せ